2014/01/07

その時のワクワク


『思い出せ!あの日の感動』という話。

ああ懐かしいな。

よく考えたら作家の仕事の1つは”新しいの体験を拾う”から
こういう悩むはそれほどが無いけど、
時々、周りの人がそういう風に感じさせる。

まあ流石に大人だからイチイチ漫画を読むくらい
初めての感動は無いけど。

飽きた音楽を聴くとか飽きた飯を食うとかそんなの事もよくある。
子供と比べると体験済みの事が圧倒的に多い。

それでも
感動は自分の気持ちを整えて出会えていくもんだと思います。

いつのまに大人になったら感動なんて求めていないから
手に入らない。

ええ、仕事が始まったら”初々しい”状態なんていられない
そんなの態度は子供ぽい。出来るだけ立派な一人前になれよう。
感動より成功が欲しい。感動より金が欲しい。

だったら当然、大人はその感覚は忘れていくだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿