2011/09/21

100章ネームスタート

ここに来てまず、貧乏神のエピソード。

韋大空の出番はここが最後ので、4ページくらい昔話を描いた。

淡々と”貧乏だけど幸せになれる......それ本当?”
という所を描きたかった。

案外、周り人を聞くとあんまりそんな事が信じない。

殆ど人は金があれば幸せが付いて来ると思った。
金持ちが幸せになれると限らないが金がないと必ず不幸。

仮に貧乏で幸せが有りでも、
金が手に入れたらもっと幸せになると決まっている
という考える人は多かった。

でも、やっぱり幸せがそんなに狭い事と思えない。
そんな想いで今回の話を描いた。


ちょっと、連載100話の感想をここで書きたい。

本来なら盤古の最初の予定が2巻の11話、
出来れば8巻50話くらい続けたかった。

それを上回りに描いた。
というか描かせた....と思う。

素直に喜ぶ....を出来ないほど、今の状態はちょっと複雑。

だって、ここまで続けるために色んな人や色んな事を関わったので
喜びも苦しみも混ざって、不思議な感じであった。

読者にとって100話の作品は普通に居て普通に読む
だがこっちにとって凄い事になる。

俺なんか商業誌では全然100話を続けないと思った。
色んな好条件じゃないとマジで無理だった。

しかし続ける理由はどうあれ、この面白さをもう少し続けたい。
だから喜びより、願いの気持ちの方が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿