2011/09/19

一番欲しいモノが持っている

時々そう感じるけど、言葉として出ない。だから書く。

俺は一番欲しいモノが持っている。
漫画の”連載”、だ。

確かにいくつモノが欠けるけど、連載と比べてお釣りくらい物。
それらも欲しいけど、今持っている連載は一番大切な宝と思う。

プレッシャーは時々あるけど
ストレスは盤古の連載だけ関わると無縁なモノ。

仕事の時間割合が高いの分、楽しさは苦しさを上回り。

だから、今の全てを諦めて
普通の人生、普通の家庭とそこそこ儲かる仕事を交換する?
と聞くと、答えはもちろん嫌だ。

今が一番欲しい物が手に入れてるから。

本来、漫画家は普通では10年も続く仕事ではない。
それを出来る確率はせいぜい5%くらいと思う。

いつかまだ別の仕事になるかもしれないが、
今は原稿コツコツ描ける時間はとても大切と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿