2011/09/22

長所と欠点と

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1316576405/

もとから善吉は愚痴っぽくて意地っ張りの頑固者だよ
愚痴愚痴言いはするがそれでも最後までやり通す
そういうところが長所としてよく描かれてた


それが今回最悪の形で発揮されてしまったんだろう
人間、駄目なときはとことん駄目なもんだ



..........と言うわけで、めだかボックスの感想。
 
長所と欠点は一体両面、こういう事は知っていた。
しかしこういう点は作品として描くのは難度が高い。
 
今まで原因はよく分からないけど、今日はこれを読んだら分かった。
 
俺にとって、道徳と感情の縛りと言った所かな。
 
今まで長所に居られるだから、
欠点になった時はどうしても感情に残るから
どうしても描写が変わりきれない。
 
ある意味、西尾は冷血(冷静)と言うべきかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿