2011/09/12

逃げ場さえなければ

http://cell.user-infomation.com/co_movie/movie_18.htm
環境が変われば人間も変わる?

色々考えると、これだなと思った。
知り合いは自分の弱さが乗り越えられなく、ずっと困った所に居た。

方法を考えて、結局”新しい環境に選ぶ”の方が一番効率的。

人間はあくまでも影響されやすいモノ。それほど強くない。

逃げ場さえあれば、人間はいくらなんでも駄目になる。

どんなの決心でもあくまでも感情、そんなもんは3日で無くなる。
環境は変わらない限り、同じ間違い、同じ行動が繰り返す。

しかしそれを逆に利用すればいい。

仕事場は変わるだけで
人間関係もやり方も空気も価値観も変わる、
決心が無くでも適応していく。

アマチュア時代では、俺は月15ページ前後で精一杯だった。
しかし盤古の中盤から半月連載を選ぶから
月50ページまで描けるようになった。

まあ選ぶため勇気も必要だったが
そこの選択は後で大きな影響が出た。

仕事の内容は変わったから、俺も変われなければならない。
同時に、俺も変わりたいから....そんなの仕事を選んだ。

決心がある内に”環境”を変わる!
これは自分を変わるため一番有効な方法と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿