2011/09/17

ぬ~べ~とアンケート

http://blog.goo.ne.jp/masuji622/e/3ef0fcfda7bb07f3b503461bf0eb9cca

黃金期のジャンプのぬ~べ~の話。

序盤、アンケートは苦しかったらしい。
特に1話完結メインの話ではバトルもできない。

さらにどんな奇跡の1回を描いても
次回は逆にギャップのせいでアンケートがガクッと下げる。
だったら、毎回は普通に面白いの方が得の事になる。

色々不思議な事を起こりましたね。

週刊連載は、引きで生きるという理論があるほど
だからある意味”期待感”で生き残る作品。

しかし後半になると出来る事は少なくなる
構成上、必然に期待感も薄くなる。
だからジャンプは終盤の出来が悪くてラストがつまらないになりやすい。

盤古は週刊ジャンプと同じの雰囲気で描いてたから
おそらく終盤にも同じ課題が現れると思う。
その時はどうすればいいかな。

本当にジャンプで連載している訳じゃないから
ラスト1巻くらいアンケートは多少無視して
サンデーの終わり方へシフトすれば......果たしてこんなに上手く行くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿