2012/05/10

機甲盤古109章日本語

http://www.comibook.com/cb4652

4回戦の序戦は呉鎮親子の話。

この辺りは序戦だから軽快なテンポで進めたいから
1回で終わりましたが結構思い入れ話。
父さん達の会話は色々楽しかった。

そして呉鎮の戦いは週刊1回分のページで終わったが
実は逆に呉鎮の実力が高いから出来る事。

これからたくさん試合を描くけど
本当に1対1の勝負で試験官を勝ち取るのは呉鎮だけ。

他の試合は、あくまでも2対1や何かがサポートを貰った形で
やっと試験官を勝てる場合が多い。

もちろん一応呉鎮の相手が試験官の中でもランクが中の下だが
それでも一人、しかもほぼ無傷で勝ったのは凄い。

http://www.comibook.com/cb4642
比べて陶隠と謝亨は二人かかりで残神を勝った。

リンク戦として変則ルールを採用したおかげで
普通の武道会と一味違って展開をできる。

 陶隠戦では回数は2回弱、46ページを使った。
週刊の計算では2回をオーバーした。

1試合は1~2回で済ませる、決勝戦だけコミック1/2冊程度で終われる
こういうスピーディー展開を実現できるのはかなり難しい。

こう描くとドラゴンボールの凄さをよく分かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿