2012/05/28

対応

知り合いから聞いてた。

”今は稼げても、いつか出来なくなるので不安。
稼げる内に頑張らないと。”

まあ、それは理解できるけど
俺にとってそれですら贅沢。

今回父さんの入院と介護費用を払ったら、
なんかどうでもいいなってきた。

この先は不安と思うたらマジでキリがない。

ああいう悩むは、大抵10年先、20年先の事だが
俺の場合は1年先はどうになるのは分からない。

不安とか不満とか、持っているのはちょっと厳しい。

もっと正確に言えば、別に不安でも不満でも無い訳がない。
10年分の不安なんて持っている余裕は、今ないんだ。


ある意味、家に一人病患が居ると赤字になるという事を実感した。
でも本当に色々勉強になると思いました。

人は一人で生けられない。
そして家族でも助けてくれると限らない。

知らんぷり訳ではないが、
しかし人はやっぱり”余裕が無い”と言ってしまう。

だからこそ、
赤の他人でも助けてくれる人は本当に本当に凄いと思う。
人間一人を救うの重さは、想像以上に凄いんだ。


多い人よく言っている
”本当の余裕ができるまで”とか”不安を乗り越えるまで”とか
そんなの話じゃないと思う。

しかし今の時代、今の経験、今の人々に
こういう感じは伝えないだろう。

みんなは”20年先の幸せ”を確保するまで頑張っているから
”今だけしかない”生き方は分からないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿