2012/05/24

セリフ言っちゃいけない

今回のネーム悩むね。徹夜に考えている。

後半と前半はテーマで貫くのは難しいー。

ラストの部分は、非常にやりにくい。
サブキャラ達の”立ち上がる”シーンは、セリフ言っちゃいけない。

つまり”ここで諦めるな!”、”負けるもんか!”
こういうセリフは一切出さない。しかしその気持ちを伝えないといけない。

代わりに、他のキャラは別のセリフを言わせて
何とか周りから囲め、その雰囲気を作るの方がいいかもと思う。

......本当にそれほど難しいな事じゃないけど
俺のネームとして、このパターンは結構珍しいから
果たして上手く行くかどうか分からない。

今回のネーム、そのまま言葉で言い出すのはいけないシーンは多くて
こういう回りくどいのやり方を使うになりそう。
テトリスようなパズルでネームを作ているの感覚だ。

なんか勉強になるの予感。
今回の経験でもう1つネームのパターンが増えるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿