2012/05/25

間接影響

打ち合わせの結果、.........えーと、今回のネームは本当に不思議ね。

結果的に半分使えるだが、パーセンテージの問題じゃありません。
難しい、という言葉もこの感じを当たらない。

今まで、描いた事がない無いパターン、という感じで。

スト-リーは同じだけど、テーマは変わっている。
こういう事も珍しい。

今回のネームはそれぞれリンクの会話は限られている、
しかし意思疎通は必要。

編集長曰く、今回ポイントの1つは”情勢”の表現。
ストレートではなく”間接的”に色々影響を描く。

なんか珍しいと思うたら、今回こういう”間接影響を描く”の展開は
週刊に限らずに
全体的に少年漫画にとってかなり少ないケースと思う。

だからネームの時は、そこに”何か居る”と感じているけど
ずっと空振りばかりで手応えは無かった。

..............面白いテーマだけど、手強いね。

陶隠はこの流れにキーマンになるが、
そうなるとサブキャラの対応は大きく変わる
さらにヒキまで全然違うになるから大変。

焦猛と他のキャラの関係は一番難しくなる。
本来の構想と大きく違うから、そこら辺の表現は難しい.....

同じストーリーのに違う書き方....果たして上手くできるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿