2012/05/03

熱くなる瞬間

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%81%AB%E6%B3%95
発火法


...............焦猛のエピソードを考えたときは、
テーマは何をしようかと、これを思いつけました。

”熱くなる瞬間。”

今まで、損益を計算して生きて行く人は多く見ていた。

しかし
”じゃ何も考えずに熱血で生きる方が良い?”と言われると
”はい”と答えられない。

だから、じゃ冷静のほうが正しい。
熱血なんて少年漫画の子供だまし。大人は知恵だ。情熱じゃねぇ。

こんなの結論になるしかない。


でも焦猛を見ると、どうしてもそれじゃないと気がする。

そして、この言葉を見つけた。


”人はそれぞれ必ず熱くなる瞬間があります。”




...........あ、そうか。

点火として、この事を考えればいいんだ。

時々は、一瞬だけの熱さが必要。
その場で決意を決める時は、熱くなる瞬間は、火は付ける。

別に24時間、いつも熱い必要ではなく
冷めたとき、心が寒い時、その時だけ、火種を与えて。

だから焦猛は太陽ではなく、火だ。


これは、案外に忘れてた事と思う。
大人になると子供ように感情的になれない、熱さは減るのは自然だ。

だから子供ように夢と希望を持つのは難しい。
............と限らない、と思う。

冷静と同じくらい情熱が必要。
動物にいられる限り、情熱の方が上と思う。

この意味では情熱の使い方、今の人間は分かっていない。
恋愛以外、色んな所が力になるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿