2012/05/10

綺麗過ぎる

ある知り合いの事を思い出すと、何となく違和感。

綺麗な作品を描ける人。絵は本当に美しい。

時々、彼の記事を読む。
撮る写真は美しい、旅の先は美しい国、美しい記念館を行く、

.......そして、美しいな”本”を読む。
この辺りにちょっと変と思わせた。

あれ、本くらいなら”美しくない”でもいいじゃないか。


そして覚える限りと、彼は美しくない事は一度でも見せた事が無い。
芸人ようなプライベートが別、ではなく
彼は本当に何から何まで”美しさ”で積み上げた感じ。


しかし逆に俺にとって彼は
”美しくない物を見えていない”ような感じがする。

自動的に視野から排除する、そんな感じで。
美しいな物を大好きだから、美しいな物しか経験しない。

まあ恐らく真実は違う、これは全てが俺の思い込みだけかも。

でもよく考えたら、まあ別にそこは重要じゃない。
それはそれで面白いキャラ、そう扱えれば良いと。

0 件のコメント:

コメントを投稿