2012/05/08

化学の戦い

盤古戦のネームは終わり。ここから中盤。

ちょっと捻りを求めて化学の資料を探しに。
文系の俺にとって割りと難しいが
幸いのはこれはあくまでも少年漫画だから簡単の化学で良い。

まさか漢字の漫画は化学ネタも描けるとは全然思えなかった。

ここから本当の戦いだ!(え


...............と言うわけでネームは22ページまで進みました。

9~22ページはセリフとコマ割りだけ、絵が真っ白
そしてラスト3ページはまだちょっと迷いので
あと1日くらいかかりそう。


でも案外にすんなり進んだね。
この14ページは3時間だけ、絵も入れば約2倍の7時間で終われる。

しかし別にテンションは高い訳でもなく、
単純に今回の内容は簡単だから描き易いだけ。

上手く行けば今回のネームは4日で済むかも。
バトルの駆け引きは本当に
簡単に決まれるんだね、この作品の場合。

漢字を選んで、順番を並ぶ、そして演出を考えれば
攻防だけで難なく20ページを描ける。

むしろバトル以外のストーリー要素を限定されたページに
ピッタリに詰むの方が難しい。
この点、今回の会話パートはかなり短くてやり易い。

一応繋ぎ回だから演出もそれほど派手がない。

それでも23ページに抑えなさそう。25ページが要るんだ。
まあ、2ページ減らせ事はどうやるか、
明日の打ち合わせに考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿