2012/05/28

フラグ管理

そういえば、申屠西の西は”さい”も読めるし
そして犀(サイ)は釵(さい)という武器を使っている。

...........なにこれトリプル文字遊びは。あくまでも偶然だけど。

113章のネームは完成。今回はかなり苦労でした。
完成したから見れば、今回は時間かかるのは当たり前。

岳墉と申屠西のエピソードは今回臨時追加したもんだから
フラグは増やした、そして同時に次回は回収に決まりので
全部今回で決まらないといけない。

3回戦以降のフラグ管理は難しくなる
4回戦は難度最高のフラグ構成を挑戦してみたから
1つフラグだけ追加しても全体に影響を与える、計算は難しい。

今回は理解しました、
週刊連載ではこのようなネーム構成は不可能。

ネームなんて5日も6日も使えると週刊連載としてアウトじゃん。
しかし半月刊ならギリギリなんとか。

せめて神都字謎レベルほど単純な構成じゃないと
ネームは3日で終わらせるもんじゃない。

週刊なら構成もフラグも簡単にすべき。

例え作家はフラグを管理できても、ページ数も時間も足りないから
結局シンプル構成しか使えない。
フラグは設定しても描かない、読者に想像で補ってもらうしかない。

ワンピースで例をすれば、30巻辺りから
フラグの数は週刊連載19ページの負荷量をオーバーしている。
そして後ろになるほどこの状態は目立つ。

フラグは全部描く、ワンピースようなネームはごちゃになるが、
ナルトような話進む異常に遅くか、どちらになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿