2013/06/16

気付けるまで

多分2~3ヶ月前くらい眼鏡のフレームが歪みました。
それほど気にしない、忙しいだし
いつか直して行くと思うがしばらく放置しました。

最近2週間くらい?目が妙に疲れると思うと
あ、そういえばフレームが歪むままだと思い出した。

気付くと右目の視力がなんか落ちている。
そんなに酷くないか、微妙な疲れさの正体はこれか...

とっくに知っているのに放置したら
再び意識できるようになったのは時間掛かる。

いつも原稿は忙しくて色んな事を放置してた
今日は珍しく進度に追われていないから”ゆっくりに何をする”
(今まで時間が余裕あっても”今日は予定が無い”ほど暇がなかった)
だから自分の体を意識してた。

よく考えたら今まで”フレームの歪み”何度も思い出したけど
意識は”なら直して行く”まで行かなかった。

直すのは20分だけ、別にそれほど忙しい訳がないのに。
それに嫌でもないのに。金なんてかからないし。

疲れ始めたのも今日ばかりじゃない
少なくでも1週間以上の事なのに、
意識できたまでもしばらく時間かかりました。

そりゃ、人間は嫌がっている事があれば逃げる訳だな。
別に嫌な事でもない事でさえ気付けると限らない
嫌い事なんてきっとできるだけ意識から逃げると決まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿