2013/06/19

それはスピードじゃないかも

ネーム中。ねーむ。4時間で19ページの後半。
絵は無い、セリフとコマ割りだけ。

このペースなら今日1日でこの19ページを終われる。
上手く行ければシナリオ含めて
大体トータル3日程度でネーム初稿を終わる。

しかしな、これは”スピード”じゃないかなと思った。
ネームは結局、どれほど思い入れがあって描き出せるもの。

今回のクライマックスシーンは
少なくでもとっくに3年前に決まっていたし。
今回残った部分は全てはそれに繋ぐため。

感情の”形”はハッキリするほど、描き易い。

漫画を描くのはそういう仕事だろう。

経験を受け入れて、意識を澄ませて
感情を持って、そして形になっていく仕事。

この意味では精一杯、そしてしっかり生きる事は
確実に作品に繋げると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿