2015/10/16

大人と子供の境界線

http://blog.tinect.jp/?p=9363

よくある話だけど、俺の考えはそんなに複雑じゃない。

人間は動物的な意味なら大人になる事は、子作り、結婚。

だから子供の意味は、親と一緒に住まないと生きられない人。

大人の意味は、
親じゃない人と一緒に住めて家族を『作る』人と思います。

精神的とか難しい事を言わずに
自立できればいい。まずこれが出来ないと話にならん。

そして自分のため、自分だけ生きるだけではなく
別の誰かがのために生きようとする。

それは社会的に大人と思う。


だから大体の人は、結婚したから、特に親になったから
精神状態が全然違いになる。

まあ全て人じゃないけど。でも子供なまま無責任な大人は
彼の家族はすごく悲惨だからね。


人の成長ターニングポイントはいくつがある。
仕事、結婚、子作り、親の死。

1つ1つは成長のチャンス。
しかしあくまでもチャンスだけなので、必ず成長すると限らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿