2015/10/27

思いつかないモノ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6586838
イナズマイレブン

今日はあるおとぎ話を聞いた。
男と女を区別できない坊主は寺から出て町に行った....

そのあとはどうでもいい、そういえば俺の思考パターンは
『男と女を区別できない』という考えは絶対に出ない。

だからこういう常識外しのアイデアは思いつけない。

今は大人になっただから、ではない。

小学生の記憶がはっきりしてる
俺はそこまで想像力それほど自由な子供ではない
だからDr.スランプような『太陽も星も喋る』というメルヘン
低リアリティーの世界観を上手く使う事が一度もなかった。

俺は9歳頃がすでにドラえもんのリアリティーで基準
漫画を描いてた。

だから、子供の心は万能ではない
思いつかないモノは思いつかないさ。

でも、時々は自分の常識以外に他の何かが気付けてたい。

『ビールような女の子』とか『塩っぱいな1日』とか
『紫バナナ』とか『三角形の本』とか
こういう『常識じゃ有りえない』モノを
自由に想像できるようになりたい。

ランダムでこういうモノを作り上げる機械がいないかな。

時々でいいから、こういうサプライズの概念と出会えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿