2015/10/29

ガラクタ少年


https://www.youtube.com/watch?v=jPc-o-4Nsbk&list=PLbrh1Wx3Vxz9rtPiK8mdv37yk94FQ3lNb&index=1


『人の背中に機械パーツが浮かむ、その人の才能を暗喻する』
という話が思いつけた。

アイデアは非常にシンプルだが
これは今年に一番『当たる』アイデアと思う。

すぐ使えるレベルの実戰性、分かりやすくのテーマ性
アイデアとして使い幅そこそこ広い。

難点はキャラモノではない。
このストーリーは主人公が大人じゃないと面白さが半減
だから多分成人向けの漫画になるだろう。

考えられる組み合わせパターンが5〜10つくらいしかないので
長期連載は難しいだけど、2巻分の話作りなら非常に面白い。

完成した機械ではなく『パーツ』のが肝。
そして主人公はおっさんだけど 、タイトルが『少年』が付けてるのも
それなりの理由がある。 まあ描けるチャンスがあるといいな。

この4ページネームは
プランクでアップすると読者の反応が強烈かつ好評
これなら欲しい出版社があれば1ヶ月で連載できるほど完成度高い
時々はこういう良いイアデアが降りてくるから
漫画家という仕事がやめられないな。

この4ページは本当にネームとして非常に良い出来と思う。
一見地味だが必要な情報が全部揃って
キャラ立ても『噂』、『内心描写』、『行動』3つが
わずか3ページで完成されてる。

ある意味教科書ような綺麗な見本みたい。
時々こういうラッキーパンチを打てるよね。嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿