2020/06/15

選択したくない

https://twitter.com/momiyama2019/status/1271837688363053056

この話は興味深い。
今の若者は選択したくないかぁ、という話は
ちょっと違うかも

人間はそもそも選択したくないもの。
選択は面倒です。

ピクシブは『おすすめ作者』ができたら
俺でも『へえこれいいな』ポチポチフォローするし

「選択しなくても、良いものは勝手に流れてくる」
というニースは面白いと思います。
実際、便利だし。

そういう姿勢は
結局似てるものしか現れないリスクがある、
多様性を欠けるが
それでも普通の人間にとってメリットが上回ると思う。

自分と価値観合うものに近寄せるのが人間の習慣だから
『新しいもの!どんどん吸収するぞ!』
という考えのは素晴らしいけど、
それできるのは1割以下の人間だからね。

新しい出会いなんて、9割くらいは興味がないもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿