2020/06/18

うーん

今日の体調も微妙だな....頭痛と動悸レベル1の感じ

龍居ネームの返事は来週....
うーん、1週間も放置される。
何のために頑張って前倒したのがわからなくなった。 


あそうそう、投稿サイトに関して面白い話がある。
ご覧通り『女性キャラの割合が高い。』

これは面白いなと思いました。
少女漫画は女性は主役が多いだから当然だが
男性向け漫画も、女の子可愛いから好かれるので数が多い。
気軽に描けるショート漫画はなおさら。

結局魅力的な男性キャラは少ない。

 なので、何となくこの時代は
『可愛さ>>>カッコよさ』という傾向があると思う。
あと、可愛いものを描いたら大抵みんなは『可愛い』と

思ってくれるけど、
カッコイイ物を描いたらみんなは
『カッコイイ』思ってくれると限らない。

カッコよさは、なんか『人がそれぞれ』のケースが多いぽい。

可愛いキャラは、

何をしなくても可愛いと思われる場合がよくあるけど
カッコイイなキャラは何かが特定な行動

(敵を倒すとか、人を守るとか)を起こらないと
『カッコイイ』に評価されない、みたい感じがする。

ただカッコイイポーズと取るだけで、カッコイイと評価されない。
要するにハードルが高そう。


 ふっと思いました。


体調もあるけど、なんか今日のモチベーションは低い。
筆はあんまり進めない。 なんか描きたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿