2020/06/17

『Luck』

子連れ狼のシナリオを考えています。

タイトルは多分
「狼パパの冒険育児譚」

今回の話は企画段階でちゃんと練りたいので
キャラ動機付けを考えます。

この話は『子連れ狼の親子の冒険育児譚』
が、
一番大きな疑問は
父さんはわざわざ4歳児を冒険に連れていく理由はなんだ?

『子供は呪われたからずっと4歳児まま成長しない
だから父さんは呪いを解けるために冒険にいく』
......とか思ったが、
いや、それでも子供を家に置く方が安全だよと
すぐ自分でもツッコミした。

それと『運』の要素を思い付けた

https://kinarino.jp/cat2-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8/27583-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%80%8C%E7%B8%81%E8%B5%B7%E7%89%A9%E3%80%8D%EF%BC%86%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%80%8D%E3%81%A7%E2%80%9C%E5%B9%B8%E9%81%8B%E2%80%9D%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E8%BE%BC%E3%82%82%E3%81%86%E2%99%AA

『子狼は「不幸」に呪われて、
 親が側に居て子狼に「ラック」を送らないと
段々「ラック値」が下がって厄災に襲われる』

.......という感じの設定。

 親狼は多分「運の種」(安易w
みたい物を探していて旅している

定期に「運の種」や「幸運物」を飲まないと
いずれ親子二人の運が尽くして厄災に飲まれて死ぬ、
感じの話。

このアイデア、自分に面白い所は
『運気』という数値化や段階化できる所。

キャッチコピーだけは決まりました

『生きるために幸運が要る』

.......とりあえず初期設定はこれにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿