2020/06/20

震えてる

今日は頭痛が少しマシ。

でも、この漫画を描いてる時に
明らかに手が震えてる。
そこまで目立ちじゃないが、線も震えてる。

.......昨日のことを考えて
これもう『疲れてるから描けない』『頭痛だから描けない』
じゃない。

今日は明らかに『疲れてる』じゃないだから。
そこそこ複雑の背景を描く時により、
この超簡単なネームを書く時に震えてる。

これは、不安だ。
意識が深くに潜れない。浅いどころにぐるぐる回る。
やっぱり自分は講評のコメント『獣人要素がいらないかな?』
っことに気にしている。

今まで自律神経の問題と思ったが
この2日のことを考えて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E8%88%AC%E6%80%A7%E4%B8%8D%E5%AE%89%E9%9A%9C%E5%AE%B3

全般性不安障害。

こっちの方が近い気がする。

こっちの方が辻褄が合う気がする
1日5時間くらい作画で疲労とプレッシャーになるのが
ずっとおかしいと思った。

逆だ。
1日5時間くらい作画で体調崩したではなく、
体調が崩したから1日5時間作画すらできない。

疲れる要素が取れないではなく
『漫画に関して不安要素』を取れないだから
体調が崩し続けていたかもしれない。

なので、今日は薬を飲む。
明確な症状が出てきましたので

0 件のコメント:

コメントを投稿