2020/06/28

狼パパネタメモ

親子2人だけじゃ連載は持たないので
周り関係性を持っているキャラも考えてみる。


キノコカエル

頭の上にキノコを生えてるカエル獣人族。
常に混乱状態、キノコと共生している。
頭に生えてるキノコはそのまま食べ物になるので
飢えて死ぬのがまずない種族。
代償は頭の思考がキノコに影響される。

一部のセリフは天地無用になっている 、
狂っている価値観や思考が特徴的。

が、オタマジャクシの幼生時代はキノコを生えてない。
オタマジャクシの思考は正常。
でも足は生えていくと徐々にキノコに寄生されていく
どんどん狂っていく。

なのでオタマジャクシはみんなが
『大人になりたくない』と思っている、不思議な種族。

 ちょっとホラーよりの設定だけど
クロのような「ちょっと歪んだキャラ」は
一人くらいが居てほしいので
こういう変なキャラを作りました。


ピクシー

道具屋。小さい妖精、可愛い女の子枠。
この子は冒険に一緒連れて行ける。
多分親子がピンチの時に高価で道具を売り込むタイプ。
あと魔法使いの要素担当かも。

野生ペット

多分トカゲや小さいドラゴンみたい小さいやつ。
狼親子に飼ってられる訳じゃないが
なぜが冒険の時にたまに行き先に現れてる。
たまに子供を変な場所に誘って冒険に巻き込まれる。


キャラ名前
ロッキー(親)
ダン(子供)

https://en.wikipedia.org/wiki/Dennis_the_Menace_(1986_TV_series)
 
お隣さん
町にいる時に、ダンのイタズラの被害者おじさん。
子供が大嫌いようだ。

3 件のコメント:

  1. キノコカエル、林さんらしい癖のあるキャラクターですね。大量に集まってきたら完全にホラーですよ。オタマジャクシたちが大人になりたくないと思うところとかも面白い設定です。こういう冬虫夏草的設定はポケモンのパラセクトをおもいだしますが、思考が狂気に陥ってる所が林さんの味付けですね。どんなキャラクター達が出てくるか楽しみです。

    他のキャラクター達も一癖二癖ありそうな曲者ぞろいですね。画面に時折登場するペットとかマスコット枠としても珍重しそうです。ファンタジー世界の冒険譚。狼パパは息子を健全に育てながら旅を続けられるのでしょうか!

    ピクシーのおかげで借金背負わされそうですねw
    「お子さんの情操教育に最適ですよ」
    「買った!!」
    みたいなねw

    返信削除
  2. なんで自然にこんな変なアイデアが出てくるだろう....w

    これで大体10話くらい話を描ける。
    連載初期のあらすじは4割程度くらいできていると思う。

    返信削除
    返信
    1. 普段からそういうことを考えているからじゃないですか
      ?寄生キノコネタはもう考えてありましたしね。考えてたことを無駄にしない姿勢良いと思います。

      お話作り本当に早いですね!

      削除