2020/06/05

エニアグラムの話

http://www.transpersonal.co.jp/p/enneagram/about/9types/
このレッスンを受けた時に
1つ話が結構印象深い。

「こういうタイプの人は、性格が悪化した場合に
話し合いは決して通じない。コミュニケーションは無駄。
彼より地位高い人の話しか聞かないから
『彼より地位高い人』を頼んで彼を説得するしかない 」

.......盤古の時に編集長のことを思い出す。
まさにそういう感じだった。
後半は全く話し合い余地がなく、一方的決定に強いられた

特に印象深いのは
盤古の学習版の印税は「なし」の時に
編集長は「叔父さん」(地位はより高い人)
を頼ってこのことを俺に伝えました。

本当にこれが正しいなことと思うなら自分で伝えばいいのに。

逆だけどまさにそういう性格だなと思わせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿