2020/10/09

1/100

連載期間約4年、Beastars、完結。全22巻。
累積部数は500万部。

極めて個人の感想だが、今日は言わせてもらいます。

この作品は結構いい感じ、俺も好き
作者のセンスを感じます。もちろん週刊連載ではとても努力はした。

でも、俺はほぼ1/100の部数、1/20の収入、1/100資源で
ほぼ同じ長さ、同じレベルの機甲盤古を描き切った。

アシスタント一人しかない、親のコネも七光りサポートもない
そのどころが、連載時期2/3の時間に親の認知症と奮戦してた。
揭載雑誌の部数も100倍くらいの差がある。

絶対、俺の方が頑張りましたよ(涙
誰も言っても、俺はすごく頑張った。
普段では絶対ありえない少なさの資源で
20巻の長編連載ケモノ漫画を作り上げた。

本当に頑張ったよ、その9年間。
結局500万部を売らなくても、褒めて。

6 件のコメント:

  1. 凄く頑張りましたね。
    難局をよく乗り切りました。
    描き切ったことそれ自体が価値です。
    よしよし(なでなで

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      すみません変な日記を書いて...

      削除
  2. そもそも連載自体が並大抵の力じゃできないのに、9年間もできただなんて
    どれだけ苦労されたか僕の想像力が及びません。
    本当にお疲れ様です…!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      言わずにいられなかった。
      応援してくれて嬉しいです

      削除
  3. 当時獣人がでる漫画は大体短命でしたから、今でも伝説と思っておりますよ。熱量は勝っていると思います。凄い!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      これからも頑張ります!

      削除