2020/10/30

休日

今日は10時半に起きたが
1時間ほど原稿を描いたら
猛烈な眠気で昼飯の後3時間の二度寝に。

よく考えたら日曜日も休みがしなかった
そろそろ今日が休んでもいい所。

ちょっと頭痛。
とにかく今日はダラダラに過ごそう。

ジムにちょっと軽く動く、でも体調は微妙な頭痛のまま。

今は精神科でもらった薬を飲んだ以来
体調はワンランク良くなったが
仕事の時間は計算上にほぼ増えない。
あくまでも正常な状態で絵を描けるって程度。

葦原大介は「頚椎症性神経根症」を患い以来
週刊連載のどころか、月刊ペースもできなくなり
月20ページ程度しか描けなくなった。

ワールドトリガーは既に大きな風呂敷広げてる状態
物語を終わらせるためにあと20巻がないと無理と思う。
でも1年は1冊しか描けない今では
死ぬまで全て描き切るどうか怪しくなった。

こういう意味では、健康がない限り
ヒットしても結局描けるものは大幅に限られる

だから健康が大事しなくちゃ。
金なんか稼ぐ方法はいくらでもあるからね。

血圧測って
丸1日休んだのに高めの状態、頭痛も治ってないし
なので薬を飲んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿