2020/10/08

告られるときに

『女は興味ない人から告られたら嬉しい?それとも気持ち悪い?』

 この話題は昔に見たときに
『左は男性の幻想、右は女性の気持ち』みたい結論を見た


そんなに納得できないので、ちょっと調べてみた

https://woman.mynavi.jp/article/160625-39/

・うれしい……41.3%
・困る……42.25%
・迷惑……4.45%
・気持ち悪い……1.95%
・その他……6.9%


こんな感じらしい。

まあよく考えたら
『私は魅力的な女と思われるだから嬉しい』4割
『どう答えばいいのがわからないから困る』4割
これは結構理屈が合ってるよね。

プラスや、どちらでもないの合計で8割超えた。

答えは『気持ち悪いの人』は2%未満

そりゃそうだな。
『好きでもないとはいえ、嫌いでもない相手』だから
それでも『気持ち悪い』と答える女性は、
多分過去に男性に相当な嫌な経験があるだろう。

赤松先生描いたの方が平均女性の答え寄りです。

結局男でも女でも自分へ好感に抱いてる相手に
そのプラス感情を、プラスで返し、
あるいは普通に振る舞うで断るのが普通です。
わざわざ人に傷を付くマイナス感情で返すのが普通じゃない。

右の例は全然本質じゃなかった。
だた『こう書けば物語はドラマチックになる』だけ。

やっぱり情報の検証は大事ですね。

女性のことだからと言って、女性の答えが正しいと限らない。



好きでもないけど特に嫌いでもない人から告白された
好きでもないけど特に嫌いでもない人から告白された
好きでもないけど特に嫌いでもない人から告白された この話題

0 件のコメント:

コメントを投稿