2020/10/23

ネームクリア

龍居21、22話のネームは概ねオーケーもらいました。
『できるだけトラブルの危険度を下げて欲しい』付き条件で。

ふう.......よかったわ。
全体的に予想通り、修正の範囲は小さめ。
これで下書きを始まります。

その前に、手元のコミッションを完成させないと。
今日はその色を塗っているけど
なんか今日はやる気が出ない。2時間しか描けなかった。

体調は割とよかったけど、あんまり仕事にならなかった日...
なんか勿体ない。

なんか何に対して怒てる気持ちがあるけど
よくわからなくてモヤモヤしている。

嫉妬かな。もはや古いネタなので書かないておこう。

でもなんで楽しいことが少ない感じだろう。
そこはちょっと不思議。

今の俺は会社に行かなくていい、同僚のコミュ問題など無いし
経済的に直面に不安点も少ないし。
本と漫画を好きなだけ買えるし読めるし。
美味しい店もいっぱいあるし。
別にどっかに遊びに行きたい欲望もそこまで無いし。

何だろうこの欲しいものがあるぽいけど、
それは何がわからない感覚。
でもとにかくちょっと物足りない。


話題変わりますが

https://visaconsultant-lawer.com/other-visas/wealthy-person/

お金持ちの外国人の方は、短期滞在ビザに比べて長期間の日本滞在が可能です。日本としては経済効果も期待できますのでウエルカムという姿勢です。

この場合、特定活動ビザ(特定活動告示40号)を取得することになります。夫婦揃っても可能で、配偶者は特定活動ビザ(特定活動告示41号)となります。日本滞在期間は6ヶ月、最大1年です。
お金持ちであることが条件です。金額もしっかりと定義されており、預貯金が日本円で3,000万円以上であることが必要です。



色々を調べたが、日本に長く住みたい場合
起業のビザよりこっちの方がシンプルかもしれない....
起業の本もいくつ読んだが俺の技能では会社経営に無理だ。
アビリティは編集と作家だから、どう頑張ってもフリーター。

まあ正直に言って今は3000万どころが300万もねえよ。

でも、夢を持つくらいならタダだから
頑張って貯金3000万円に目指す。

この間に、湯神くんは100万部だから印税は4000万程度。
税金を除けば3000万くらいかな。

4000....ちょうどそんな感じかもしれない。
そして同人誌で考えれば1冊の利益は400円程度
10年で10万部を売れば達成できる....

毎年で1万部....
3ヶ国のバージョン、電子版、そしてfanboxも併用すれば....

うーん、難しいかも?計算上に半分くらいしか届かなさそう。

でも成長の見込みも考えれば完全に望みが無いわけがない
体感的に成功率は10%感じかな。
とりあえず頑張ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿