2020/10/27

成功のビジョン

 下書き終盤。

今回の話は本当にページが足りなくて
ドラえもん並みの密度までコマ割りをやりました。
8コマだぞ、現代の漫画と思えない...w

ちなみにジムも行った。 2キロ走って
1時間のトレーニングもやった。
結局今日も薬を飲まなかった、くらい体調が安定している。

でも原稿のペースは微妙。3時間くらいしか描けなかった。
あと1時間描きたい...


ある知り合いは就職....
じゃなくてバイトの面接が落ち続けるのを悩んでいた。

あの人は30代だが今までずっと会社で勤めたことがないが
イラスト、ゲームなどあらゆるフリーターのケースをやってきた。
実は有能の方。

正直に言ってコンビニバイトなんか行かなくてもいいのに。
才能の無駄使い。
でもどんなの会社でも落ちてたので自信がなくなった。

友たちはPATREONで結構稼げいた
そしてFanbox勉強会で知った情報も教えた

でも彼はこう言った
「私なんかそんなことで稼ぐわけがないよ、
やっぱり地道にバイトからしたい」


まあ、今まで失敗経験が多いから仕方ないかもしれないが
会話を続けたら気付いた。

彼は成功のビジョンを持っていない。
自分は成功できるかもしれないの思考も持っていない。
「どうしたら失敗を避ける?」ばかり考えてる守りタイプ。

ドラクエは敵をうまく倒すのに『武器の購入』が優先すべき
でも彼は防具から購入するタイプ。
だから無駄に遠い回しになる....

まあ15年前の俺もそんな感じかな....

でも勿体ないなぁ
実力があるのに、こりゃまともに稼ぐまでまだまだ先が長そう....


そのあと下書きを頑張って
数人と長会話したので疲れた

薬を飲みました

0 件のコメント:

コメントを投稿