2012/01/01

自由なんて定価がない

今日は本屋を行った。
簡体字の本はたくさん見た。その多さにビックリ。

分かってない訳がないが、
じわじわこうになると覚悟がありました。

ある意味、これはやっぱり罠と思う。
たくさん人は金を儲かるために、自由を自ら手を離した事。
金で簡単に人の心を買えると実感した。

スパイは結構薄給、この話を思い出した。

ヨーセブと艾方もこのテーマを絡む。
このテーマでは金が文化に入れ替わるだけ。

向こうになかなか手に入れない物を貰うために
自ら”自分の大切”の何かが放しそうになった。

しかし......自分を信じないといけないんだ。
自分の価値は、自分で作り上げないといけないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿