2012/01/15

こういう条件だから

もっと金持ちになると安心に描ける漫画は
締め切りやプレッシャーがない。それはそれで描けない。

ヒットになった作品もだからこそ作者に相応なプレッシャーがある。
もちろん物凄く描きたいだから描き続ける人もたくさんがあります。
でもそういう人は、”どんな条件でも描ける”人。

欠けたモノがある。しかしそれも時にキッカケにも言える。

それが悪い条件と思う頃もあったけど
良い条件ばかり追う人の最近を見ると、
良い条件で良い結果を出せる訳が無いと思えた。

むしろ悪い条件を乗り越える人は
普通に手に入れないモノが貰えると思う。
もちろん、”乗り越える”のは必要な前提。

良い条件は、あくまでも土台が高いだけ。
自分がそれなりハードルを上がらないと良い条件を生かせない。
つまり”資源を上手く使う”前提で。

”安心するため”に良い条件を求めると、資源は生かせない。
自分のポケットに入るだけで終わり。

どんな条件でも、良い方向を生かせるため、相応な方法が要るの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿