2012/01/17

赤黑七並べ

めだかボックス、今回に始めたゲーム。

簡単で言えば、七並べとオセロで合わせたゲーム。

..............俺は驚いた。

盤古今描いてる創字盤は、
スクラブルとオセロで合わせてたゲームだから。

発想と選んだゲームは違うものの、ゲームの性質上
プレイヤー人数が多く、派手な演出が頼れない
ルールは複雑、漫画描くとして難題はかなり似ている。

しかもこのゲームも恐らく、5~10話で終われるゲーム。
この辺りまで創字盤に似てるなんて.....。

かなり近いタイミングで、好きな作家が
自分と選んだ似ている素材でゲームを描く事を見れるなんて
こんな経験はそうそう無いと思う。

まあルール見れば分かる。
流石に西尾さん、多分漫画のゲームとしてあれの方が上と思う。

しかも週刊連載の体裁上、1回は19ページしか使えないから
間違いなく赤黑七並べの方は難度が高い。

自分はこの5回の創字盤で散々にネームに苦戦した。
今度は西尾さんの腕を拝見できるとは嬉しい。

一応、漫画のネームだけなら西尾さんまだ経験が浅いの方だが
あの方の才能が凄すぎて、こんなキャリア差なんて問題になれないはず。

まあとにかく俺にとって、きっと勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿