2012/01/12

Herb crab

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%96%AC


夢を見た。こんなタイトルのゲームを見た。
内容は、麻薬と闘うゲームだった。

タイトルのHERB CRAB自体は夢で出た単語だから意味不明。
でもゲームの内容は思い出せると背筋が凍るような怖い。

ドラゴンシーク用シナリオになると思う。
この物語は医療モノ、病気と薬でテーマの話。

そしてそういえば麻薬も薬だった。だから描ける範囲だ。

しかし麻薬は漫画では決して本気で描かれるテーマじゃない。
理由は簡単、道徳に真逆なモンだから。

例えばちゃんと麻薬が悪として描いても駄目。
漫画はあくまでも娯楽だから、存在自体すら許されない。
悪として描いても道徳を違反になる。

麻薬は、人間として真正面で見える物ではない。
あくまでも回避するため、学校の教育として最低限度しか教えない。
今の人間ではこれが精一杯と思う。

と言うわけで、この話は多分永遠に描かれる事がないと思う。
だからこそメモしなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿