2014/02/21

アナと雪の女王

http://www.youtube.com/watch?v=tcJW2YGlkxM&list=PLbrh1Wx3Vxz_b0P_K4UAtwbDB_I_CAeYi

この映画の曲は特に好みではないけど
結構好き。

この映画の凄い所は”感情の掴み方”。
殆どの要素は好みではないけど(好きでも嫌いでもない程度で
どうしても面白い、気分が良い、好きになる所が強い。

大眾向けなのに精度は極めて高く
素人も玄人も満足させる、正しく万人向け。

ここまで心の掴み方を把握できるなら
正直、このレベルの作品を出せばほぼ100%儲かる。

観衆の好みは何でも関係ない、
普通の感性があれば必ず面白いと感じる。
これは究極的な作品だぞ。

そしてこの時代の価値観を上手く表現した。
特に雪の女王が一人になっているシーンは
孤独だけではなく、”解放”として作られた所に一番良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿