2015/09/10

機甲盤古で1話完結ものなら

思いつけたのでメモ。

そういえば、機甲盤古は児童誌で1話完結ものなら
結構描ける話がある。
まあ雑誌に提案する必要があるけど可能と思う。

元々盤古はギリギリ
児童漫画も少年漫画も狙う位置でスタート作品だし。
内容上はできる。

もう少し正確に言えば
盤古が出さなくでも、あの世界で文字幻術のシステムで描ければ
連続1話完結の『漢字の漫画』として描ける訳。

スピンオフみたいもん。
もちろん主人公は盤古と魯泉のままが一番と思う。

......いや、読者の事を考えれば魯泉がいない方がいいかも。
新しいの子供を選ぶ方がいい。
 

基本的にドラえもんのスタンスでやっていきたい。
ひみつ道具が漢字で置き換わればほぼそのまま行ける。
あれなら1話16ページが完全にいける。

今で思えば200つほど部首はまだまだ描けない部首が多いし
仮に昔に描いてた部首でも
今まで文字幻術はバトル、アクション向けで描いてたから
こういう路線ならギャグ、日常の使い道なので完全に問題なし。

正直、連載まで貰えなくでも書き下ろしでもやりたいくらい。
時間とチャンスがあれば。


うん、でもどんなの子供が新主人公でいいかな。

今まであんまり描いていない設定なら
『金持ちの子供で溺愛されて打たれ弱い』タイプかな。

金持ちの親を持つ子供なら今まで何人も描いてたが
基本的にメンタル強いの方だ。
李彥風も呉鎮も、そして新人賞読み切りのやつ
良い子も悪い子も大体打たれ強い。

ワガママだけど打たれ弱い、というキャラはまだ描いた事がない。
俺の漫画ならワガママキャラ基本強い
打たれ弱いキャラ基本的に優しいだから。

この時代の子供ならこういうイメージがあるかも。
知識がある分、子供少ないだから優しい環境に育てられた。

IQ高いけどEQ低いタイプ。
こういう子供なら、盤古と一緒に旅を出るのが
全然違い話になると思います。話が結構運びやすそう。

そして盤古はミニモード(渾沌創世終盤の状態)でスタートしたい。
あの状態の盤古なら責任軽いなので色々やれる。
機甲兵の事は基本的に考えなくでも大丈夫。

うん、まずこの方向で考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿