2015/09/25

1つ気持ちで筆を振る

予想外のタイミングで学校の仕事は終了。
本当に意外でした。やっと大分に慣れたのに。
いくら特に好きな仕事じゃないけど、
社長に悪かったなと思った。もっと力になりたかった。

でも、すごい1年でした。本当に色々勉強になりました。
本当に.....沖縄から今まで色々。
そして本当に丁度1年でした。

今日は久しぶりただ漫画を描く。
1つの気持ちで漫画を描く。
専念に描いてもいいんだ。

すごく久しぶりですコレ。1年くらいだろう。

まあ本番の本気まだ来週。


で、この1年のあと1つ感想がある。

強い敵より、弱い仲間の方が怖い事。


仕事する気がない、こそこそ足を引っ張る。
これは何より面倒臭い。
仲間だから切り捨てる事もできないし。

そして、コスパが猛烈に下がっていく。

昔もそうだったのが、今年の事でさらに痛感する。
仕事ができないという事は会社のダメージに直結する。

昔の出版社に、
親の資金が多くて多少に無駄でも数年くらい耐えるけど
今回の会社はそう行かなかった。


こう思えばこれから俺がやる事はこの辺りが重要と思う。
元々資源が不足の方だから、
一緒に仕事する人がしっかり人じゃないと。

正直これからの作戦から考えれば
1日分の時間でも大切と言ってもいいくらいなので。


甘いの考えを持っている人をできるだけ避けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿