2015/09/04

その頃に夢のキャンパス

http://www.kyomaf-manga.jp/

16年前の『スノーゴースト』という読み切り、
フルカラー43ページで
訳があって京まふに投稿。

1次選考クリアまで行きました。
落選したがまあ妥当な結果。

実はこういう賞は俺の年で投稿すべきじゃないもんじゃない。
若い者のチャンスだから。

でもこの作品を書く時に俺もまだ充分に若い者だからね。


この作品は今で見れば
『色々頑張ったが、それだけの話』。
話が暖かいだが、商業価値がまるでない
色使いが優しいだが、あくまでも学生レベルなので
よくても『マイナーな絵本の一つ』にすぎない。

売れないし多分時代にも残れないし。

でもああいう気持ちがよかったよ。
フルカラーの読み切りはこれだけだから。

ただ漫画を描くことを夢中に
夢のキャンパスみたいものと思った。

こういう作品を作り出す事は
大学の自分はしっかり誇りを持ってもいいと思う。

今に一番自分をワクワクさせた作品は、
まさか自分昔の作品とは。

良くも悪くも、純粋な心があそこにいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿