2015/09/21

頭痛

なんか徐々に頭痛の頻度が上がってる。
毎週が出てくるくらいになっている。

時々違和感を感じるけど
今日はハッキリ意識してた、これは消えない症状だ。

運動不足もあるけど、ストレスの方が大きいだろう。

ストレスの原因についで、
仕事もあるけど正直仕事がメインじゃ無いと思う。

だって、いくら仕事の文句が多くても
頭痛はほとんど仕事中で起こらない。

言葉は通じにくいの日本生活はストレスもあったはずだが
沖縄に居る半年にもほとんど発作してなかった。

で、今で思えば
漫画を描くの時に発作しやすい、
これも俺の性格的に有りえないくらいの話だ。

となると原因はおそらく家庭の方。


ある意味、沖縄に居る半年はかなり自由の方かもしれない。
別に遊びにいく訳じゃないし新しい仕事も大変だし
でも、『枷』がなかった感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿