2015/09/27

問題を呼び寄せる

http://sp.lalu.jp/article/show/aid/2091.html

問題は二通意味がある
1つは『?(ハテナ)』という質問の意味
2つ目は『トラブル』という意味。

ゲームの話、そして子供も大人も関わるテーマ
5人目なら『問題』と暫定します。

簡単で言えば『問題を呼び寄せる子供』。

大人から見れば不幸を呼び寄せる人だが
ゲームの気持ちから見れば、問題は『喜べる要素』の1つだから
上手く付き合えればむしろ多くにもらいたい話。

性格はもう少し考えたい。
まあトムとハックはかなり楽観的
ベッキーとホールデンがどちらでもない分なら
最後の5人目は悲観的になると思う。

とりあえず『王子と乞食』の王子エドワードで行こうと思う。


うん、なにこれ世界名作大全感。w

ある意味これはこれで面白いね。
レギュラーを追加するたびに必ず小説
できれば児童文学のキャラで行こうというアイデアは。


『問題』というテーマは、昔にもこれで描いた連載があった
その時は『良い問題を提出する女の子』で書かれた。

最近はより一層を感じた、普通の人間は神経がよほど太くない限り
問題をかなり怖がる。できるだけ避ける。

例えそれは『向き合う方がいい問題』でもそう。

人間の能力値はどちらで言えば
『問題を解決する』より『問題を回避する』の方が得意だから。

これで色々描けそうだ。
5人の子供が揃った。色々やれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿