2015/09/06

むしろ吐き出せばいい

http://junichi-manga.com/false-information-society/


こんな適当な情報があふれる時代だからこそ飲まれちゃいけない。
むしろ吐き出せばいい。


........あ、最近これを考えている。

もういい加減に情報を増やしないで、減って欲しいなマジで。
情報を整理する時間は凄く贅沢と思う。

情報の増加は加速的。
工業革命から異常なスピードで、
インターネットからそれは流石にやりすぎと思わせた。

ミームは何を焦っているのかと。

ゲームのあれのシナリオでは『ミーム』は多分終盤の敵なので
ここら辺はね、
『情報を減らしてミームにダメージを与える』
というゲームを起こす勝負するの話と思う。

盤古のシナリオもこういう仕組みの話があったが
逆に悪役の能力だ。(既存の文字は1つずつ消滅させるような話)


まあそれは良いとして
情報を吐き出すという事はマジでちょっと欲しいかもそれ。

インターネットは凄いと思うが
やっぱり生まれた情報が消滅せず、情報提供側が金さえあれば
割と簡単にインターネットの海に浮かんで居り続けてた事は
ややこしいと思う。

良質の情報が欲しいなら本を調べよう、
この手は今も昔より難しくなったと思った。
本だって厳選しないと情報の価値が下がるし....

このテーマはしばらく考えて欲しい。
何かが良いアイデアになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿