2015/09/19

デフォルメとリアル

今日はツイッターでこの絵を見た
あ、そういえば俺がこういう手の絵を勉強したい。
俺はデッサンよりデフォルメの才能があるらしいだから。
こういう風に上手くなりたい。

でも、どんなの本を勉強すべきだろう。


そして別の話だが
今日は知り合いの話を聞いてた。

『昔に情熱が持ってた漫画を描きたくてたまらない
でも今はそんな風で描けない。
昔に、会社の昼休みに漫画を描いてた
そして残業せずに漫画を描いてらから、クビされた。』

.........なんか感慨深い。
何も言えない感覚が襲ってくる。

ねえ、漫画好きて堪らなく頑張って描く人なのに。
それでもこんな願いを叶えない。

ある意味、今の仕事場に
一緒に働けた2人もこんな風なんだ。

多分努力はしたけど条件が厳しくて
漫画を上手く続けない。
そんなの3人が漫画の学校で勤める。

うん何を言えばいいかな。


....分からないな。
やっぱり何も言えない感覚。

0 件のコメント:

コメントを投稿