2021/05/10

ベクトル

抽象ーーーーー具体

事実ーーーーー感情

技術ーーーーー心

 
この間に、友達が漫画の話題で喋ってた。
あの人は俺の頭よりいいの人なので喋るのが地味に大変(笑

で、ある話題で面白いことを知った。

『私はモブの描き方を分からない』と言っていた。

え?そんなことは説明しなくてもできるだろ?
モブはモブだよ。
みたい返事は彼が納得できないので、頑張って論理を探す

ほら、主人公は基本的に目が大きいだろ?
逆にやればいいよ、目が小さくにすればモブぽくなるよ。
感じでようやく理解できた。

次の話題で、
『ダブル主人公のネームの描き方は分からない
二人同時登場させないといけないのが難しい。』
と言った

いやいや、そんなのことはないよ。
ダブル主人公と言っても、一人が先に出て
もう一人は後で登場させてもいいよ。

.......みたい答えは彼も納得できなかった

仕方なく、ダンダダンの1話を見せて
ほら、こうして女が先に、男が後ろに登場させれば.....
ようやく理解できた。

このことで、ああ人によって抽象度高いことは理解にくいか
頭が良くても分からないことは分からない、
ということもある。

なんか面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿