2021/05/19

文字3目並べ

 『言葉遊び限定のバトルロイヤル』のネタ

ルールは
『一人ずつひらかな1文字を書いて
敵味方の文字問わずに、
3文字で「単語」を揃った側は発動して攻撃できる。』

......なんか面白そうで、駆け引きも出来そうだが
実際はどんな感じのゲームになるのは分からない
検証までとりあえずメモ。

他の遊び方もついでにメモ。

ことわざを現実になる能力
『ことわざはガチャ制、1回五百円』

 

相手が言った言葉の中に『召喚の文字の素』を集める

これくだサイ(サイ召喚できる
わざトラしい(トラ召喚できる
ばカバかしい(カバ召喚できる

って感じ

指定ひらかなが入れ替わる能力
い>おに変更され
『イカ』を言い出したら>>>『丘』になる

『イカが嫌い』は『丘がきらお』になる
会話は意味不明になってコミュニケーションは困難になる。


魔王の能力『セブンカード』
ランダム7つ部首で漢字を作ったら具現化できる
ランダム7つひらかなで漢字を作ったら具現化できる
ランダム7つ部首でアルファベットを作ったら具現化できる

ラスボスなので強い、日本語、漢字、英語を作る能力。


主人公は特別になりたい、
ヒロインは普通に生きたい。

タイトルは多分『ミラクル!文字戦争』

魔法陣グルグルみたいゆるふわの雰囲気で、
「王様決定戦」のバトルを行います。

多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿