2021/05/28

敘事

こんなのネームと

こんなのネームの展開スピードは桁違い。

ラブコメのキャラは19ページの間に寝床にうじうじしている間に
藤子先生のキャラすでに宇宙遭難から牛の惑星に降りて
大冒険を半分終わりました。

心理描写がメインになると話はほとんど進まない。
今の漫画はこういうのが流行ってるけど、
やっぱり個人的に使いたくない。

人生は漫画を描ける時間(=ページ数)は限られてるから
できるだけ無駄な描写にページ数を使いたくないから。

あと個人的に『行動』起こらずに
『気持ち』ばかり喋る漫画は嫌い。

あ、でも読み切りで
『画面の上半部はラブコメのネーム、下半部が藤子先生のネームで
下の方で冒険すでに終わったのに上の方まだ何も始めてない
みたい風刺劇』
は面白そう.....w

0 件のコメント:

コメントを投稿