2021/05/26

レッテル利用

 https://twitter.com/p8HMIUHYW1KUF6c/status/1396611178940432388


こういう「悪役まですごく優しいの世界」的なネタ、
今の時代はすごくウケる。

まあまあ面白いと思うけど、個人的にしっくりこない方です。

なんかさ、悪役の価値を破壊した気持ち。
『悪事するだからこそ成立キャラは、悪事しないにする』
のはなんかおかしい.....

逆な例をすれば
『絶対に良い事しない善人』『毎日に人を殴る優等生』
みたいキャラ設定したら絶対突っ込まれると思う。

優しさ過剰に期待するのもあんまりよくないと思う。
悪役ですら良い事をしないといけない世界は、
ある意味「嘘」より残酷と思う。

悪役という『レッテル』まで利用したいのに
悪役の存在や基本定義を尊重しないなんて狡すぎる。

娯楽にストレス要らないのは分かるけど
やっぱりここまで来ると価値観の歪みを感じる。

First world problemやボリコレみたい匂い。

0 件のコメント:

コメントを投稿