2021/05/23

ゆっくりに描こう

今回の下書きは五色さんの絵を見ながらを描く。
何となく面白そうなので.....

で、今回の下書きで今までの違和感を分かった。

なぜずっとここの数年の下書き疲れやすい。
盤古の時にバトルばかりだから『勢い』を描く、
でも今の連載に勢いは要らないので『形』を描くべき。

もっとゆっくり形を感じ取りながら線を引くべきだった。
こんな単純なことを気づくのに3年もかかったのか。
『ゆっくりに描こう。』

普段に慣れたスピードの半分以下に抑えれば
意識は自然に『形』に気を使うようになる。

このことは今までもたまに効いてると思ったが、
できたりできなかったり、なかなかコツを掴めない。
体調が悪くなったら『焦り』は前面に出すので
よくいつもの『勢いの描き方』になってしまう。

これを完全に意識できたのは今日だ。

五色さんの絵はすげえ。絵描き教科書より役に立つだぞ。


夜にとうとう動悸や血圧はキツくなって
薬を飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿