2021/05/09

企画の精度

 ケモノの商業展開の話題で友人と色々喋った

放サモような作品は良いなと思いましたが
次の作品ラブヒロを見れば、
あの会社はそこまで商売が上手いわけじゃない
似てる商品を作ってるので

比べてサイゲームの方が同じくケモノ推しだが
ウマ娘ような作品を作れる、ゲームの幅も広いし
もっと参考になるのは、企画の精度。

まず既存の競馬に連動して
レース終わったらライブをやるのアイデアは親和度が高い
さらにライブの出来は一流だし
アニメも連動して、ストーリーもしっかりしている。

あらゆる面を見ても、企画も進行もしっかりしている。

もしいつかケモノ漫画で商売したいなら、
俺もそんな風に勉強すべきと思います。

今日は母の日、九記海鮮に連れてきました。

この店はかなり有名店なので値段も高めだが
二年一度くらいのご馳走だから思い切り楽しめました。



母さんの腹も少しずつ治っているので
元気に戻りましたので安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿