2021/05/17

『言葉遊び限定』能力のバトルロイヤル

友人と話すときに面白いアイデアを拾って会話を整理してみた。


ウコン>>ウンコ クスリ>>リスク
こんな感じに文字の順番に変われて別の言葉に変化させる
アナグラム

例えば罠(わな)を縄(なわ)に
変化して敵の戦略を台無しさせるみたい
時計>毛糸 みたい感じで日常ギャグ漫画ならワンチャンかな

「新聞」を「分身」、
「スイカ」を「仮睡」に変わる能力!!
あれ、植木の法則ぽい....w

こういう、『言葉遊び限定』能力の
バトルロイヤルはあったら面白そう

アナグラムV.S.しりとり とか、なんか面白そう.

ドラえもんのしりとり変身もすごく面白かったw
例えばあそこに ちり(塵)があって、そこから(鹿)を
抜き出して 土だけ残して鹿が具現化して敵に攻撃とかw
みたいふざけた能力

あとは、英語系の能力 例えば頭文字Cで4文字 C□□□
ならどんなの単語でも具現化できる能力とか

これ、英語力が低いの場合の方が面白そう
普通のレベルならcakeくらいしか思い付けない
どうしてもバトルのどころじゃないw

..........などのシナリオ。

0 件のコメント:

コメントを投稿