2021/02/09

捨てる

 今日は大掃除。
.......の「捨てる」コマンド発動。

ここの2年は買う本の量は上がるから
今年の捨てる量もハンパない。

龍居や盤古の連載ときの資料書、
もうあんまり読まない漫画、
思い切り300冊程度を捨てました。過去最大だろう。

30代まで買った図鑑や情報タイプの本は
ネット時代で簡単に検索で出すので全く意味がなくなった。
9割の本は1回を読むだけで2回目がないので
ほとんど本は捨ててもいい。

本は使い捨てタイプなアイテムになった。


その時にびっくりしました。
実は必要がないの物があんまり多い。

いつか役に立つかもしれない物は、ほとんど役に立たない。


捨てない物のは、結局単純に
『捨てる時に最後1回に思い出を出すだけ』しかならない。

あとは繋がってる人の物だけ残っている。
もう繋がらなさそう人は、この歳で分かるんだ。
30歳の時から40歳まで1度でも連絡を取らない人は
これからもう死ぬまで連絡とらない。

もうそんなに運べない。
40歳辺りから、持ち物の概念は大幅に変わった。
残れる物、残れる時間、もうあんまりないんだ。

「捨てる」コマンドはこれからどんどん大活躍になるだろう。

ゲームではほぼ使い道がない地味なコマンドだが
現実にあんまり実用的にビビりました。


ちなみにそれ以外の時間はたっぷり睡眠をとって
あとリハビリ。

頭痛は消えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿